無料タイピング練習ゲーム


ホームに戻る>>キーボードの手の置く位置

キーボードの手の置く位置
広告



最初の頃は、人差し指で
キーボードを見ながら入力していました。



しかし、キーボードを見ている間は
タイピングは上達しないようです。



文字を入力するときの指を置く位置は
あらかじめ決まっているようです。



キーボードを見ずに入力すると入力時のミスや
文字入力の速度が上がります。



キーボードを見ないでタイピングをしているのを見ると
「すごい」と思ってしまいますが



実は、指の置く位置や使うべき指が決まっているので
キーボードを見ないでも文字を入力できるということですね。



キーボードの中断のキーを
ホームポジションと呼んできます。


「A」「S」「D」「F」「G」「H」「J」「K」「L」「;」



基本的に、両手の人差し指は
「F」と「J」に置きます。



「F」と「J」には、段がキーについているので
人差し指を元の位置に戻すときはこれを頼りにしています。



キーボードに自然に指を置くと
左小指が「A」に右小指「;」に配置されます。



上の画像では、各指の担当する配置を
色で分けてみました。


 緑色  ・・・ 小指

 黄色  ・・・ 薬指

 桃色  ・・・ 中指

 青色  ・・・ 人差し指

 赤丸  ・・・ ホームポジション 



広告




スポンサードリンク



メニュー

ホームに戻る

タイピングの基礎

無料でタイピング練習できるツール

有料のタイピング練習ソフト

テンキータイピング練習ゲーム

キーボードについて

キーボードの構造の種類

キーボードを手軽に簡単に掃除

日記

1分で起動するパソコンの起動時間を
半分にする方法

Copyright (C) 2022 最速タッチタイプ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system